大谷翔平の血液型はB型!活躍する人には血液型の共通点があった?

野球

二刀流メジャーリーガ大谷翔平選手。

大活躍ぶりに日本のみならず海外でも大興奮ですよね。そんな怪物をもっと知りたいという事で今回は大谷翔平選手の血液型・星座について調べていきたいと思います。

日本人の方は血液型や星座について気になる人は多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大谷翔平の血液型はB型!

結果から言いますと大谷翔平選手の血液型はB型になります。

世間一般的に言われているB型男子の特徴はこちら

・自己中心的
・好奇心が旺盛
・無愛想でて照れ屋が多い
・おだてられるとすぐに調子に乗ってします
・周りに流されず自分を持っている
・自分が興味があることにはとことん集中する
・やりたいと思ったことは即行動
・気持ちの切り替えが早い
・意外とさみしがり屋

など

決して血液型がB型だからと言って当てはまるものではありませんのでご理解ください。

血液型から見る大谷翔平の性格は?

ではB型の特徴を踏まえると大谷翔平選手の当てはまる性格を見ていきましょう。

まず「自分が興味があることにはとことん集中する」という点です。

これはまさしく「野球」ではないでしょうか。現在は「野球以外興味ない」と言わんばかりの活躍ですし行動を取っていますよね。

⇒大谷翔平の愛車は何?ヒュンダイからテスラに乗り換えた理由

次に「意外とさみしがり屋」という点。

実は大谷翔平選手は「イタズラ好き」で有名。

北海道日本ハムに在籍中チームメイトだった大野奨太選手がインタビューで

大谷君。結構年下だけど、平気でイジってきたり、先輩のことを小ばかにしたりしている

と答えていました。

大野奨太選手は大谷翔平選手より7個上。7個上の先輩をいじるってすごいですよね。良好な先輩後輩関係がうかがえますよね。

一昔前だったら先輩の命令は絶対だった野球関係ですが今は上下関係は存在しないいい関係なんでうしょうね。

私もそんな時代に生まれたかったです(笑)

北海道日本ハム時代の大谷翔平選手

 

⇒大谷翔平と狩野舞子の出会いは?結婚はガセなのか?

スポンサーリンク

大谷翔平の両親の血液型は?

大谷翔平選手の両親の血液型について調べましたが残念ながらわかりませんでした。

また兄と姉に関してもわからず大谷家では翔平選手がB型ということだけでした。

B型でもBB型やBO型というのでも分かれますので大谷翔平選手のB型というだけでは両親の血液型は判断できないですね。

→大谷翔平の両親の職業は?兄や姉の職業についても調査!
→【画像有】大谷翔平の姉は花巻東の野球部部長と結婚?

スポンサーリンク

大谷翔平の星座は?

大谷翔平選手の星座ですが

1994年7月5日生まれの「かに座」になります。

干支は「戌年」

日本人が大好きな星座占い

「蟹座 性格 男性 B型」

で調べてみると

・マイペース
・保守的で安定を求む
・こだわりがあり新しい事を受け入れるが苦手
・臆病で用心深い
・流行に無関心
・自分の定番スタイルを崩さない

という傾向があるようです。

「戌年 性格 男性 B型」

というのもありました(笑)

・賢く真面目で正義感がある
・頭の回転が早い
・心配性
・嘘を嫌う
・忠誠心が強い
・冷静で聡明

という事が分かりました。

日本人は何でも占いに持っていくという傾向があるようです。

⇒大谷翔平の彼女はアメリカ人?噂の彼女を調査!

スポンサーリンク

血液型から見る大谷翔平の能力は?

大谷翔平選手の能力はもちろん「二刀流」になるのではないでしょうか。

投げては165キロ、打ってはホームラン量産。

野球の概念を覆しましたよね。

ではこの大谷翔平選手の能力を血液型は関係あるのか。

正直B型の特徴である「好奇心が旺盛」が一番関係しているのではないでしょうか。

大谷翔平が二刀流を公言した時、野球関係は特に「二刀流は絶対に無理だ」と思っていたと思います。私も思っていました。

しかしそんな評判や批判・意見をそっちのけで大谷翔平選手は投手に打撃に活躍して二刀流を完成させようとしています。

誰もがやったことがないことに挑戦したいという好奇心が大谷翔平選手の成長につながっているのではないでしょうか。

→大谷翔平の本当の凄さが分かる7選!やっぱり大谷翔平は凄かった

スポンサーリンク

活躍するB型の共通点は?

大谷翔平選手の血液型はB型ですが同じB型で有名な選手はどれがいるかというと

・イチロー選手
・上原浩治選手
・長嶋茂雄選手
・野村克也選手
・野茂英雄選手
・古田敦也選手
・清原和博選手

など

そうそうたる面々になりました。

B型の人は天才肌の人が多いと言われています。

上記の人たちは野球を語るうえで必要不可欠の方ばかりですよね。

そんなレジェンド達に引けを取らない偉業を成し遂げようとしている大谷翔平選手。

メジャーリーグという野球最高峰で二刀流を実現している大谷翔平選手はまさに「天才」と言っても過言ではありません。

ちなみにダルビッシュ有選手と田中将大選手の血液型はA型になります。

→大谷翔平のアメリカと日本の評価は?

スポンサーリンク

血液型にこだわるのは日本人だけ?

血液型はA型・B型・O型・AB型の4種類になります。この血液型で性格が分かるというのは、実は科学的根拠は全くなく、他国では血液型にこだわりは全然ありません。

それどころか自分の血液型を分からない人や忘れてしまった人なんかも普通にいるくらいです。

2014年社会心理学者が血液型と性格は関係ないと1万人以上のデーターから結論付けたというくらい血液型で性格は判断できません。

血液型を気にしてるのは日本人くらいだと言われています。

日本人は血液型占いとか血液型診断とすごい好きですよね。それっぽいこと言われると「当たってるかもしれない」と思う事ありませんか?

ではなぜ日本人は血液型にこだわるのでしょうか。

日本人の適度な集団帰属的欲求が寄与している。

集団帰属的欲求とは、何らかのグループに入っていないと日本人は不安になりやすい人種とのこと。

同じ血液型の人がいると自分と同じ考えの人が大勢いると安心しやすくなるそうです。

⇒大谷翔平の英語力は?話せるのか?話せないのか?を検証

スポンサーリンク

大谷翔平の血液型〜まとめ〜

結果から言うと大谷翔平選手はB型でした。

O型と思っていたかも結構らいっしゃるみたいですね。どこかおおらかなイメージがあるからでしょうか。

血液型に関してこだわりを持っているのは日本人だけという事が分かりました。

海外の方は特に気にしていないみたいです。

そして血液型で性格が分かるというのも医学的に根拠が無いと結論づけられています。

こう言われても日本人は血液型にこだわりはこれからも持っていそうですね。

今日のA型のラッキーアイテムは「グローブ」なんて言われたらバックにグローブ入れてお出かけしそうな勢いです。

関連記事はこちら↓↓↓

・大谷翔平選手や田中将大選手が愛用するマットレスが異次元すぎた・・・
・大谷翔平のスポンサー収入はいくら?答えは・・・

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]

 

タイトルとURLをコピーしました