【最新】大谷翔平の登板予定は?残り何試合?

野球

2021年シーズンも終盤、大谷翔平選手の残り登板は何試合になるのでしょうか。

打者としてもホームラン王争いがし烈になりホームラン王のタイトル行方が気になる所ですよね。

今回は大谷翔平選手の残りの登板予定とホームラン王のタイトルについて深堀していこうと思います。

⇒【動画有】ゲレロが45号ホームラン相手投手が元楽天のあの人

スポンサーリンク

投手、大谷翔平の残り登板はあと何試合?

大谷翔平の投球

引用:https://the-ans.jp/news/151386/

9月30日にエンゼルスマドン監督が今季の大谷翔平選手の登板ないと発表しました。

マドン監督は大谷翔平選手としっかり話して決めたとの事

ファンとしては残念ですが今後の大谷翔平選手生命を考えたらいい判断だと思います。

最終試合に無理して投げて怪我したら意味がないですからね。

9月30日現在残り4試合打者に専念することで1位ペレス47本を超えるように期待したいですね。

 

前回大谷翔平選手が先発出場したのが9月27日。

この時は7回、112球で被安打5の1失点という内容でしたが勝敗はつきませんでした。

日付試合数防御率
2021/9/27233.1892

次回先発の日程未定になっていますが、エンゼルスの残り試合が6試合になっており、大谷翔平選手は今シーズン中6日から中7日の間隔で先発していました。

シーズン最終戦に登板するかまだマドン監督は明言を避けています。

分かり次第追記します。

中6日の場合:1試合
中7日の場合:1試合

という事で2021年シーズン大谷翔平選手の残り登板数は1試合になると予想します。

 

スポンサーリンク

大谷翔平は二桁勝利達成できるか?

引用:https://www.cnn.co.jp/showbiz/35170081.html

ベーブルースの記録である二桁勝利・二桁本塁打を103年振りに大谷翔平選手が達成できるかきになりますよね。

大谷翔平選手が残り3試合に先発したとして、現在9勝ですので順調にいけば10勝は出来ると思っています。

ですが2021シーズン大谷翔平選手は21試合に登板して勝ち負けが付いた試合が11試合で残りの10試合は勝ち負けが付いていません。

2021シーズンで勝ち負けが付かなかった試合が4試合連続でありました。

ここが気になりますよね。

野球はチームスポーツで打たなければ点数が入らず勝つことが出来ません。ですが打たれなければ負ける事もありません。

チーム状況で勝ち負けは左右されますので残り3試合

⇒大谷翔平の本当の凄さが分かる7選!やっぱり大谷翔平は凄かった

スポンサーリンク

打者、大谷翔平の残り何試合?

引用:https://www.asahi.com/articles/ASP8M3FC5P8MUTQP001.html

打者としてはホームラン王争いをしています。

9月30日現在大谷翔平選手の残り試合は4試合になっています。

9月30日までの成績は

試合数打率本塁打(2位)安打打点盗塁長打率
148257451329823593

ペレス47本・ゲレロ46本・大谷翔平選手45本。

⇒【2021】大谷翔平のホームラン動画集

スポンサーリンク

大谷翔平はホームラン王になれるか?

大谷翔平選手はホームラン王を獲得できるの気になりますよね。

正直これは誰もが予想するのは難しいと思います。

9月のホームランペースを比較すると

・大谷翔平選手は2本
・ゲレロjr選手は5本
・ペレス選手は4本

と単純にホームランのペースだけみると大谷翔平選手が圧倒的に不利に思えます。

確かにオールスター明けの後半戦はホームランのペースが大分落ちてる事は否めず、見てるファンも「疲れが溜まってる」と見て取れます。

大谷翔平選手・ゲレロjr選手・ペレス選手が所属する球団の記者はこう予測していました。

エンゼルスの番記者:大谷翔平選手が70%でホームラン王
ブルージェイズの番記者:大谷翔平選手とゲレロjr選手が40%ずつ
ロイヤルズの番記者:大谷翔平選手で70%

という結果でした。

3選手とも残り試合は19試合と同じ試合数になっているが対戦相手では大谷翔平選手が厳しい。

大谷翔平選手は地区優勝・プレーオフ争いをしてる球団との対戦が16試合も残っている点です。

優勝争い・プレーオフ争いをしてるチームは絶対に勝ちに来る事を考えると大谷翔平選手にはあまりボールは絶対に投げない。

現に四球数が4月は3、5月は13、6月は16、7月は16、8月は21と多くなっている事がわかります。

大谷翔平選手と勝負してくれないんですよね。それか厳しいコースを投げて結果四球になる場合がほとんど。

どうしても三振数も増えていきます。

ホームラン王のタイトルを獲得する道のりは簡単なものではありませんが、大谷翔平選手の2021シーズンを見ると不可能を可能にしてくれる実績があるのでホームラン王のタイトルはいやでも期待したいですね。

⇒【動画有】ゲレロが45号ホームラン相手投手が元楽天のあの人

スポンサーリンク

大谷翔平の登板予定と残り試合は?〜まとめ〜

今回は大谷翔平選手の登板予定と残り試合についてまとめました。

・エンゼルスの残り試合は9月30日現在4試合
・大谷翔平選手の登板予定は予想残り3試合
・ホームラン王のタイトルにも目が離せない

以上の事がわかりました。

2021年シーズンは大谷翔平選手の二刀流が大爆発中。シーズン当初は誰も予想していなかった成績だと思います。

考えてみて下さい。大谷翔平選手が二刀流に挑戦した時誰もが「絶対に無理」と言ってました。

ですが大谷翔平選手は常識を覆して活躍をしています。

まだ大谷翔平選手に何が起きるかわかりません。

大谷翔平選手のファンとして最後まであきらめず期待しています。

関連記事はこちら↓↓↓

・年俸推移をグラフにまとめてみました!それがこちらです。

・大谷翔平のスポンサー収入はいくら?答えは・・・

・大谷翔平の契約内容や年数は?契約途中での長期契約はあるのか?

・大谷翔平のFA権はいつ獲得?移籍先や移籍金はいくら?

・大谷翔平の年俸爆上がり?2022年に再契約の可能性?

 

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました