大谷翔平の車は1000万円?ヒュンダイからテスラに変えた理由は?

メジャーリーグで大活躍してる大谷翔平選手。

そんな二刀流のスーパースターが乗っている愛車って気になりませか?

スーパースターの一種のステイタスになっている車ですので大谷翔平選手もいい車に乗っているのでしょうか。過去の愛車遍歴も含めて紹介していきます。

大谷翔平選手の以外な秘密も分かるかもしれません。

スポンサーリンク

大谷翔平の車はヒュンダイ?

引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:HYUNDAI_SONATA_YF_2013_01.JPG

大谷翔平選手はエンゼルスに入団した時に球団から支給されたヒュンダイのYFソナタというレンタカーに乗っていました。

これを知った時、本当に大谷翔平選手は車に興味が無いんだなと思いました(笑)

なぜ大谷翔平選手がヒュンダイを選んだのか気になりますよね。

実は通訳の水原一平さんではない通訳の方が韓国籍でその方が選んだという事のようです。ですので車は動けばいいと思っている大谷翔平選手は何でもよかったのではないでしょうか。

そして大谷翔平選手は後部座席に乗るという事を嫌がりいつも通訳の水原一平さんの運転する車の助手席に乗っているそうです。

なんでも後部座席にふんぞり返って乗ってるの嫌らしいです。

大谷翔平選手らしいですね。

エンジェルスからはもう少し良い車に乗った方いいのでは?と言ってくれたそうです。

実際、大きい車や高級車は安全性がしっかりしており万が一事故など起こした場合でも怪我する確率が下がると言われています。

確かに軽自動車と高級車だったら全然違いますよね。

日本のプロ野球選手が高級車に乗るのはそういう意味もあるそうです。

ですが大谷翔平選手はヒュンダイに乗るというあたりが好感度上がりますよね。

「車は選手のリクエストで決まる。大谷の場合は、200万円ほどの『ヒュンダイ』のセダン。球団ももっといい車を、と言ったほどだ。免許を持っていないので、運転は日本人通訳がしているのだが、後部座席でエラそうにするのがイヤだからと、乗るのは必ず助手席。

 

質素な生活は日ハム時代からで、月の収入は両親から渡される小遣いの10万円だけ。それもほとんど使わず貯金している。大好物はいまでもコンビニのこしあん入りクレープだ」(担当記者)

引用元:https://smart-flash.jp/sports/39092

⇒大谷翔平【2021】メジャー投手・打撃成績など塗り替えた記録を紹介!

スポンサーリンク

大谷翔平の現在の車はテスラ?

出典:https://car777.xyz/2018/11/19/ohtani-shohei-car/

大谷翔平選手が現在乗っている愛車はテスラのモデルXという車に乗っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daley Visual(@daleyvisual)がシェアした投稿

マッドブラックに後部座席はガルウィング。かっこいいですね。

テスラのモデルXは3モデル(グレード)有り、価格も1084万円〜1780万円と開きがあります。

大谷翔平選手の収入から見るともっと高級車に乗れるような気がしますが大谷翔平選手自身が全く車に興味が無いようです(笑)

車の運転免許は2019年11月の25歳の時に取得しています。

⇒大谷翔平の本当の凄さが分かる7選!やっぱり大谷翔平は凄かった

スポンサーリンク

テスラのイーロンマスクも反応

世界一の富豪にもなったテスラ社のCEOイーロンマスクですがツイートする形で反応しました。

テスラを乗ってはいますが世界一の富豪も反応するんですから大谷翔平選手の影響力はすごいですね。

スポンサーリンク

大谷翔平選手の愛車〜まとめ〜

大谷翔平選手の愛車遍歴は

・テスラのモデルX
・ヒュンダイのYFソナタ

という事が分かりました。

日本ハム時代に副賞として車が送られておりましたが当時免許がなかった大谷翔平選手はどうされたんでしょうか気になりますね。

野球以外にあまり興味が無い印象の大谷翔平選手の堅実さが分かる内容になります。

今後の活躍に期待しましょう!

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました