大谷翔平の姉が母校の野球部部長と結婚!大谷翔平が紹介した?

野球

前代未聞の二刀流でメジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手。

大谷翔平選手は3人兄弟で兄と姉がいます。

今回、2歳年上の姉がご結婚されたという事でお祝いと称して紹介させて頂きます。

衝撃の事実も含まれていますので是非最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

大谷翔平の姉が結婚!

連日の活躍で更に大谷翔平フィーバーが加速しておりますがそんな大谷翔平選手の2つ上の姉が2020年1月に結婚されていたことがわかりました。

ではお相手はどんな方なのか掘り下げて行きたいと思います。

衝撃な事実が発覚します(笑)

大谷翔平、姉のプロフィール

引用:kimonootasuke.net

まずは大谷翔平選手の姉プロフィール

お名前:大谷結香
生年月日:1992年
身長:162㎝
最終学歴:岩手県の看護学校

という事までわかりました。

岩手県の看護学校後は地元岩手県を離れ神奈川県横浜市の病院で看護師として勤めていたという情報がありますが詳細は不明です。

学生の頃はバレーボールに打ち込んでおりアスリート一家のDNAを受け継いで活躍されておりました。

通われていた高校までは分かりませんでしたがバレーボール強豪校だったかもしれませんね。

 

大谷翔平、義理の兄プロフィール

引用:www.nikkansports.com

由香さんとご結婚されたお相手は?

名前:流石祐之(さすが ひろゆき)
生年月日:1981.11.2
最終学:国士舘大学
職業:花巻東高校の野球部部長(社会科教論)

という事で衝撃の事実が発覚ですよね。

そう大谷翔平選手の母校である花巻東高校野球部部長なんです。

披露宴の内容は

花巻東に近い関係者が「ごく近しい身内や佐々木監督以外、交際していた事実さえ知らなかったと思います」と語る、周囲の誰もが驚くカップルの誕生だった。1月に東京都内のホテルで行われた披露宴には大谷はもちろん、日本ハムから栗山監督、流石部長にとっては国士館大の先輩に当たる厚沢ベンチコーチらが出席し、栗山監督が乾杯の音頭を取ったという。
引用:東スポWeb

という事で身内だけの小規模な披露宴だったようです。

流石祐之さんが花巻東高校に来たのが2004年野球部コーチとして就任し2007年4月から野球部部長という形になっています。

そう大谷翔平選手は2010年度〜2012年度まで花巻東高校の野球部に在籍していましたのでもちろんご存じであり直接指導を受けていたと思われます。

由香さんより大谷翔平選手の方が出会いは早かったです。

そこで一番気になるのが由香さんと流石祐之さんの馴れ初めですよね。

11歳離れた弟、大谷翔平選手の所属していた高校の野球部部長とどうやって知り合い、お付き合いをし結婚したのか・・・

下手なドラマよりドラマチックですよね。

大谷翔平選手に興味が無くても気になってきますよね。

という事で「馴れ初め」について掘り下げて行きたいと思います。

スポンサーリンク

大谷翔平が姉夫婦の馴れ初め?

大谷翔平選手の姉由香さんと流石祐之さんの馴れ初めですが結果から言うと分かりませんでした。

ですが大谷翔平選手の存在は確実にあったのではないでしょうか。

由香さんは花巻東高校出身という情報がありません。となると接点は大谷翔平選手に必然的になりますよね。

詳しい馴れ初めは分かりませんでしたが姉、由香さんのご結婚は大谷翔平選手にとって良かったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大谷翔平の姉、由香さんの性格

大谷翔平選手は上記書いた通り3人兄弟の末っ子になります。

その中でも姉、由香さんとは2歳差という事もありよくケンカをしていたそうです。

ですが姉、由香さんが感情的に起こることはほとんどなかったようです。

幼少期に大谷翔平選手が姉、由香さんの自転車を勝手に持ち出し乗っていたそうです。

大谷翔平選手が何かの拍子に「自転車のカゴ」を壊して戻ってきた時「しれっと」していたそうですが姉、由香さんは咎める事もなくお母さんに「翔平が壊しちゃった」とだけ言ったそうです。

子供時だったらもっと感情的に「なんで壊したの」とかになりそうですがこういう部分から姉、由香さんのやさしさが分かりますよね。

ただ姉、由香さんは大谷翔平選手の方が先に自転車に乗れるようになった事は根に持ってるそうです(笑)

 

スポンサーリンク

大谷翔平の姉は弟の服もコーディネート

引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/156128

 

大谷翔平選手は野球以外は興味がないというのは結構有名ですがそれは普段着る服も同様でいつもはラフなジャージとかが多いですがイベント、出かける時は姉、由香さんが選んで送ってくれると大谷翔平選手自身が言っていました。

弟の服を選んであげて、その服を弟がすんなり着るという関係はうらやましいです。

本当に仲が良いんだと思います。

スポンサーリンク

大谷翔平、姉に車をプレゼントするの巻

大谷翔平選手は姉に車をプレゼントしていたことが判明しました。

やまりメジャーリーガー大谷翔平選手。どーんと車をプレゼント出来るだけの年俸をもらっているだけありますね!

大谷翔平選手の父、徹さんは

「家族に車もプレゼントしてくれましたが、全部、賞品でいただいた車ですし。私のと(彼の)姉の車はオールスターのときのだったかな? 兄の車も何かの副賞ですよ」

って副賞かーい!

日本ハムの杉谷選手がいたらツッコみそうですね。

確かに大谷翔平選手が日本で活躍していた頃は車の免許は持っていなかったので大谷翔平選手としては使いようが無いですよね。

計3台車をGETしておりますが全てご家族にプレゼントしたそうです。

ちなみに車の車種は

・三菱自動車 アウトランダーPHEV(400万円相当)
・マツダ アテンザ(340万円相当)
・もう1台は不明

という事で中々の価格ですよね。

大谷翔平選手が活躍したからこそ送られた車ですからね。なかなか車送られる事無いですよね。

凄すぎです。

スポンサーリンク

大谷翔平の姉が母校の野球部部長と結婚 ~まとめ~

今回は大谷翔平選手の姉、由香さんについて書いてきました。

大谷翔平選手の母校花巻東高校野球部の部長とご結婚された姉、由香さん。

ドラマのような馴れ初めで見事ゴールインされました。

また姉、由香さんの性格や大谷家家族が非常に仲が良くお互いを信頼しあってるようなエピソードもありました。

今の大谷翔平選手の活躍は家族の信頼もあるのかもしれませんね。

今後の活躍を期待しましょう。

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました