大谷翔平の両親の職業は?現在の職業にも驚き!兄や姉の職業についても調査!

野球

メジャーで活躍中の大谷翔平選手。

大谷翔平選手のルーツを探るうえでご両親の職業も重要では無いかと思い、今回はご両親の職業について掘り下げて行こうと思います。

知らなかった事実も判明しましたので是非最後までご覧頂ければと思います。

 

スポンサーリンク

大谷翔平の両親の職業は?

引用:https://gtomoblog.com/worklife/shohei_ohtani-17story/

大谷翔平選手がプロ入りしてから両親の環境も激変したと思います。当時から大谷翔平選手の動向がかなり注目されていましたからね。

大谷翔平選手は高校卒業後メジャーリーグ挑戦を表明していたので取材が殺到。大谷翔平選手はまだ高校生ですからご両親も守らなくてはいけないと思っていたと思います。

この時ご両親も仕事をしていたと思いますがメディア対応しっかりしていたのを覚えています。

どれもご両親は大谷翔平選手を守るためだったんだなと思います。

ここからは大谷翔平選手の両親の職業について紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

大谷翔平の父の職業

引用:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/07/18/kiji/20180718s00001003021000c.html

大谷翔平選手の父、徹さんの職業について紹介していきます。

名前:大谷徹(おおたにとおる)
出身:岩手県上北市和賀町
身長:182㎝
学歴:岩手県黒沢尻工業高校(偏差値44)

大谷翔平選手の父親も野球選手として活躍しています。

中学・高校・社会人とずっと野球をしてきており筋金入りの野球人という事が分かります。

中学時代は2年生から野球部に入りエースで4番として活躍していました。

2年生から野球を初めて1年でエースで4番は野球センスの塊でしかありません。

高校時代は遠投95mという強肩の持ち主で外野手として活躍。打順は主にクリーアップを打っていたそうです。

遠投95mがどれだけ凄いかというとホームから投げてスタンドに入るというほどです。なかなか投げてホームランはありません。

社会人野球時代は三菱重工横浜 硬式野球部に入社。1年目で肩を負傷し25歳で引退。

まず高校卒で社会人野球に誘われる事自体、野球の才能の塊です。

そして都市対抗野球9回出場してる強豪三菱重工横浜 硬式野球部に入るという事がどれだけすごいか・・・

職業についてですが三菱重工横浜に入社しておりますので現役時代は午前働いて午後から練習という流れだったのではないでしょうか。

引退されてからは三菱重工横浜で勤務しておりました。

結婚・長男の誕生期に地元岩手に引っ越しを転職されています。

転職先は自動車ボディメーカーのトヨタ自動車東日本になります。

自動車ボディメーカーのトヨタ自動車東日本では

・車体を造るラインに従事
・昼夜2交代制
・昼(AM8時~17時)夜(PM20時~AM5時)

という勤務内容で働いていたようです。

2交代だと家族との時間を取るのがなかなか難しかったのではないでしょうか。夜勤明け大谷翔平選手のバッティングの指導をよく行ていたようです。

2016年に自動車ボディメーカーのトヨタ自動車東日本を退職されています。

2021年父の現在の職業は?

引用:https://manimanilife.com/ootanisyouheikazoku/

大谷翔平選手の父の現状職業は大谷翔平選手のサポートになります。

大谷翔平選手のご家族は家族の絆が非常に強いことからサポートという形になったのではないでしょうか。

また大谷翔平選手の父は地元金ヶ崎リトルシニアという硬式中学野球の監督も務めています。

第2の大谷翔平選手が生まれるのもすぐかもしれませんね。

スポンサーリンク

大谷翔平の母の職業

引用:https://decopachi.com/entry/otani-syohei-family

大谷翔平選手の母の職業について紹介していきます。

名前:大谷加代子(おおたにかよこ)
出身:神奈川県横浜市旭区
身長:170㎝
学歴:神奈川県立横浜立野高校(偏差値50)

大谷翔平選手の母親は小学校5年生からバトミントン選手として活躍されていました。

中学生時代は神奈川県代表メンバーにも選ばれました。

人口が多いしスポーツが盛んな神奈川県で代表として選ばれるなんてよっぽど才能があったんですよね。

高校時代にはバトミントンで国体にも出場したそうです。

スポーツで国体に出れる選手の思考は本当にすごいなといつも思います。凡人の私には考えつかない思考があるんだと思います。

中学・高校時代とバルセロナ五輪に出場した陣内貴美子さんと何度も対戦してるそうです。それだけ大谷翔平選手の母親もレベルの高いところで競技をしていたんですね。

高校卒業後は大谷翔平選手の父と同じ三菱重工横浜に入社されます。

そこで大谷翔平選手の父と出会う事になり1986年にご結婚されます。

岩手県に引っ越しされてから内職を行っており、大谷翔平選手が小学生に上がると同時に焼き肉チェーン店でパートをしていたそうです。

多い時には8時間フルで働いていたとの事。

 

2021年母の現在の職業は?

引用:https://ameblo.jp/macgogo55/entry-12596472638.html

大谷翔平選手の母は現在職業は何をやっているのでしょうか。

その前に大谷翔平選手が母に言った言葉を紹介したいと思います。

大谷翔平選手が18歳の時にドラフト1位で日本ハムに指名されました。その時の契約金は1億円。

大谷翔平選手のもとに1億円が入るわけです。

そのタイミングで大谷翔平選手は母に

「母さんいつまで働くの?」

と言われたそうです。

母の返しは明確ではありませんが大谷翔平選手はお金の心配はいらないよという事だったのかもしれません。

小さいころからずっと働いている姿を見ての言葉だったのかもしれませんね。

大谷翔平選手の母も息子に面倒みてもらう気は全くないようで自分は自分というスタイルのようです。

現状の職業ですが焼き肉屋のパートを辞めてない・辞めたという情報は残念ながらありませんでした。

大谷翔平選手の父同様母も息子のサポートに回っているかもしれませんね。

⇒大谷翔平選手の年俸推移がえぐい!

スポンサーリンク

大谷翔平の兄の職業

大谷翔平選手の兄の職業について紹介していきます。

名前:大谷龍太(おおたにりゅうた)
出身:岩手県水沢市(奥州市)
身長:187㎝
学歴:岩手県立前沢高校(偏差値41)

大谷翔平選手の兄、龍太さんも野球選手として活躍されています。

中学・高校と野球で活躍されて高校卒業後は働きながら岩手県水沢市(奥州市)にあるクラブチーム水沢駒形野球倶楽部に所属します。

働きながら野球の練習をするという過酷な状況の中、独立リーグ高知ファイティングドックスに入団することになりました。

独立リーグから誘いがあるという事は父や弟と同じくらい野球センスの塊だったことが分かりますね。

その後父が勤務する自動車ボディメーカーが硬式野球部を発足させるという事で兄に誘がありトヨタ自動車東日本に入社することになる。

 

2021年兄の現在の職業は?

大谷翔平選手の兄は現在もトヨタ自動車東日本野球部に選手兼コーチとして所属しています。

社会人野球の引退は20代が多い中まだまだ現役で野球をやっているという事はすごいですよね。

大谷翔平選手同様に野球が好きなんだろうなと感じ取れます。また野球に対する姿勢もお手本になるような存在ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

大谷翔平の姉の職業

大谷翔平選手の姉の職業について紹介していきます。

名前:流石結香(さすが ゆか)
出身:岩手県水沢市(奥州市)
身長:167㎝
学歴:不明

大谷翔平選手の2つ上の姉結香がいます。

学生時代はバレーボール部に在籍しており活躍されていました。

大谷翔平選手の姉は看護系の学校に進学されて看護師として働けれていたとの事です。

医療に携わる職業として非常に多忙だと思います。

私の友人にも看護師の方がいらっしゃいますが救急や夜勤など激務だと言っていましたがやはり命に係わる職業なので責任感もあるとも話していました。

 

2021年姉の現在の職業は?

 

大谷翔平選手の姉は2020年1月にご結婚されています。

ご結婚相手がなんと大谷翔平選手の・・・詳細はこちら

という事で2021年大谷翔平選手の姉の職業は岩手県で専業主婦をやっているのではないかというのが有力です。

 

スポンサーリンク

大谷翔平の両親・兄弟の職業~まとめ~

今回は大谷翔平選手の両親・兄弟の職業についてまとめました。

大谷翔平選手の父・兄は社会人野球である意味野球が職業という形でした。スポーツ中心のアスリート家族という事がわかりましたね。

大谷翔平選手の今の活躍は大谷家があるからかもしれません。

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました