大谷翔平が韓国で大人気の理由と反応!

野球

大谷翔平選手は圧倒的な実力で野球ファンを魅了し続けており大人気です。

大谷翔平選手の活躍は韓国でも取り上げられており非常に人気が高いです。

良く日本と韓国はライバルと言われますがライバル国である韓国で大谷翔平選手はなぜ人気なのでしょうか。

今回は大谷翔平選手が韓国でも人気な理由について深堀していきます。

⇒【2021】大谷翔平のライブ中継を無料で視聴する方法は?!

スポンサーリンク

大谷翔平が韓国でも人気の理由は?

大谷翔平選手がなぜ韓国でも人気が高いのかそれは「圧倒的な実力」です。

野球は韓国でも国民的スポーツで特に日韓戦となると「絶対に負けたくない」と熱くなる韓国人も少なくないでしょう。

そんな野球日韓戦が2015年11月8日に開催された第1回プレミア12開幕戦です。

開幕戦で日本対韓国でしたが大谷翔平選手が先発し161㎞投げて無双します。

大谷翔平選手は6回まで投げて安打無失点10奪三振と好投し勝利します。

この試合はもちろん韓国国内でも放送されており、韓国の実況・解説が「大谷の160km/hに注目しましょう」と言ってしまうくらい圧倒的な実力を見せていました。

この試合で対戦した韓国KBOリーグの主砲パク・ビョンホ選手(2シーズン連続50本塁打)は

「大谷を相手にしながら多くのことを感じた。選手人生で初めて持った感情だった。速球を持っていることは知っていたがあんなに良い球質だとは思わなかった。あんなボールは初めてだ」

と大谷翔平選手に球速と球質に触れて絶賛していました。

パク・ビョンホ選手はのちにメジャーミネソタツインズで2017年までプレーし現在は韓国リーグでプレーしています。

実は2015年11月19日決勝トーナメント準決勝でまた韓国と対戦しているんです。

そして先発は大谷翔平選手。

この試合も圧巻のピッチングで無双します。

最速160kmで6回までノーヒットに抑えるなど、7回85球を投げて1安打無失点11奪三振でこれも「圧倒的な実力」を発揮しました。

この2試合を見ただけで誰もが大谷翔平選手の実力を認めますよ。

韓国の野球ファンにも人気が出るのもうなずけます。

このプレミア12では投手専念でしたが

・160km以上のストレート
・140km以上のフォーク
・奪三振ショー

圧巻のピッチングで韓国のファンを魅了しました。

スポンサーリンク

大谷翔平のルックスも人気の秘密

大谷翔平選手のルックスは万国共通なようです。

アジア人離れした193㎝という身長に何等身ですかと言わんばかりの小顔。

⇒大谷翔平は何等身?

同じ日本人から見てもモデルのようなスタイルに称賛の声が上がっています。

大谷翔平選手のルックスもですが野球に対する姿勢や人格など内面も人気の理由です。

・凡打でも1塁まで全力疾走
・打席に入る時審判に挨拶する
・キャッチャーのマスクを拾ってあげる
・ネクストバッターの時はカメラマンやファンの邪魔にならないように気を遣う
・時間の限りファンサービスを怠らない
・メディアに対しても真摯に対応する

見てて気持ちがいいですよね。

韓国ネットユーザーは

・「彼は印象がいいし、何よりもマナーがいい」
・「1.ポテンシャル(+実力)、2.イケメン、3.人格(+努力、+ファンサービス)」
・「三つ目の外見は男には関係ないけど、人格がよさそう」
・「日本人だからと抱く拒否感より実力や外見や誠実さが勝り、好感が持てるから」

というような意見が出ています。

⇒大谷翔平はかっこいいでは無く「かわいい」なのか?海外の反応まとめ

⇒大谷翔平はイケメンなのか?アメリカでの反応をまとめてみた!

スポンサーリンク

大谷翔平の愛車は韓国車のヒュンダイ?

大谷翔平選手が韓国でも人気の秘密はこちらにもあると思います。

実は大谷翔平選手2018年エンゼルスに入団した時に乗っていた車が韓国メーカーの「ヒュンダイ」だったんです。

詳しいことは別の記事にまとめていますのでそちらをご覧ください。

⇒大谷翔平選手が韓国車ヒュンダイに乗っていた理由は

大谷翔平選手が韓国車に乗っているということは韓国メディアやネットでも非常に話題になりより親近感が湧いたのではないでしょうか。

例えばサッカーのクリスティアーノロナウドが日本車に乗っていたらなんか嬉しくなりませんか?

 

スポンサーリンク

大谷翔平に対する韓国の反応は?

大谷翔平選手のメジャーでの活躍は韓国でも話題になっており韓国国内での知名度も高まっています。

韓国ネットでは

「もし大谷が韓国人だったらキム・ヨナの人気を超えていたと思うか」

というスレッドが立ち上がるほどです。

結果は賛否両論でしたがキム・ヨナ選手は韓国では絶大な人気を誇るスポーツ選手です。韓国でも大谷翔平選手への期待が高いのが分かりますね。

バンクーバーオリンピックでの真央ちゃんとの戦いは凄かったですね。

スポンサーリンク

大谷翔平に対する韓国メディアは?

引用:https://xn--j-69txf.com/mlb/n-354260.html

大谷翔平選手は韓国メディアにももちろん取り上げられいます。

大谷翔平選手は以前から韓国では知られており、日本ハム時代から二刀流で活躍していた大谷翔平選手はマンチンナムと呼ばれていた。

マンチンナムとは「マンガの中から出てきたような男という意味」圧倒的な能力を持った人やイケメンによくつけられる称号です。

韓国のスポーツ専門放送局では

「ショウヘイ・オオタニは人間の限界に挑戦し続けている」と称賛。

韓国紙『朝鮮日報』では

「いまや、オオタニは世界最高の選手たちが集まったメジャーリーグの舞台で、ただ二刀流をやるだけでなく、投打でトップクラスの能力を誇っている」

スポンサーリンク

大谷翔平が韓国で大人気の理由と反応~まとめ~

今回は大谷翔平選手がお隣韓国で人気の理由や反応についてまとめました。

大谷翔平選手の人気の理由は

・圧倒的な実力で2015年日韓戦で圧巻のピッチング
・大谷翔平選手が過去に韓国車を乗っていた。
・大谷翔平選手のルックスと人柄
・二刀流でマンチンナムの称号

になります。

大谷翔平選手は韓国のみならず台湾でも人気です。

そして野球新興国でも大谷翔平選手の名前が徐々に広がっています。

大単翔平選手の人気は今後も続きコロナで暗い世の中に光を与え続けてくれることでしょう。

関連記事はこちら↓↓↓

⇒大谷翔平の本当の凄さが分かる7選!やっぱり大谷翔平は凄かった

⇒大谷翔平【2021】メジャー投手・打撃成績など塗り替えた記録を紹介!

 

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました