大谷翔平はイケメンか?アメリカなど海外での反応まとめ

野球を知らない人でも1度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

メジャーリーガー大谷翔平選手。日本にいた時から活躍しておりイケメン野球選手といても特集を組まれるほど有名でした。

2018年からはアメリカメジャーリーグで活躍しています。

そんな大谷翔平選手ですがアメリカでもイケメンぶりを発揮してるのか気になりますよね。という事で大谷翔平選手のアメリカでの反応をまとめていこうと思います。

⇒大谷翔平は結婚してる?いやいやこれを読めば分かります。

スポンサーリンク

大谷翔平のアメリカでの反応は?

アメリカではもちろんイケメンという言葉はありません。

アメリカのYouTubeコメントやTwitterなどでは大谷翔平選手のことを「ハンサム」「キュート」と言った言葉で表現してるものが非常に多かったです。

 

 

https://twitter.com/shoheisaveus/status/1420569836476780550

 

スポンサーリンク

イケメン大谷翔平に海外の反応は?

大谷翔平選手の人気はアメリカだけではありません。

二刀流の活躍は野球先進国でも話題に上がっています。

各国の反応を見ていきましょう。

韓国の反応は?

韓国国内でもプロ野球があるくらい野球はメジャーなスポーツです。

そんな韓国でも大谷翔平選手のイケメンぶりが話題になっています。

大谷翔平選手は日本ハム時代から韓国では有名で「マンチンナム」という称号すら与えられています。

マンチンナムとは

マンガの中から出てきたような男という意味で、圧倒的な能力を持った人やイケメンによくつけられる賛辞。

だそうで韓国でもイケメンが定着してますね。

⇒大谷翔平が韓国で大人気の理由と反応!

台湾の反応は?

台湾でもプロ野球があるくらい野球はメジャーなスポーツです。

親日国としても有名で日本とのつながりも強いですよね。

そんな台湾でも大谷翔平選手はイケメンとして有名です。

台湾が選ぶイケメン野球選手10人に大谷翔平選手も選出されていました。

「普段はか弱い印象を与えるが、足長の高身長でスーツを着たらとてもかっこいい」

と紹介されています。

普段は弱い印象とありますがベビーフェイスだからですよね。

タイの反応は?

タイでも大谷翔平選手が少しずつ話題になっています。

タイでは野球はメジャーではありません。ですが日本文化でもある漫画が浸透しており野球漫画など人気があります、野球をやったことなくてもルールは知っている人もいるくらいです。

野球途上国でも大谷翔平選手が話題になるという事はうれしいですよね。

今後大谷翔平選手の活躍で野球途上国でも話題になり野球人口が少しずつでもいいので増えていくとうれしいですよね。

 

スポンサーリンク

大谷翔平がイケメンと言われる理由は?

大谷翔平選手がアメリカでもイケメンとして通用するという事がわかりました。

ですがただイケメンという事だけでここまで取り上げられるかというとそうでもありませんよね。実力も伴っての評価だとは思いますがそれだけではありません。

私は野球に対する姿勢が一番評価されてのイケメンだと思っています。

大谷翔平自身に関わってる全ての人にしっかりとリスペクトしており大谷翔平選手の人柄がいいのが分かりますよね。

例えば
・凡打でも1塁まで全力疾走
・打席に入る時審判に挨拶する
・キャッチャーのマスクを拾ってあげる
・ネクストバッターの時はカメラマンやファンの邪魔にならないように気を遣う
・時間の限りファンサービスを怠らない
・メディアに対しても真摯に対応する
など

二刀流の活躍はさることながら野球に対する真摯な対応にアメリカ人は感銘を受けているそうです。

野球をやっている大谷翔平選手は野球が大好きな野球少年そのものなんです。純粋に野球を楽しんでるように誰もが感じます。

ホームランを打った後に満面の笑みでハイタッチをしたり、チームメイトから祝福を受けている大谷翔平選手にアメリカ人は「なんてキュートなんだ」とメロメロです。

⇒大谷翔平の可愛い(キュート)特集

スポンサーリンク

イケメン大谷翔平には全米が注目!

 

人類史上誰も挑戦したことがない偉業に挑戦している大谷翔平選手。

もちろん「キュート」「ハンサム」「イケメン」に注目が集まっていますが大谷翔平選手にもっとも期待してるのは二刀流です。

打者大谷翔平としてはホームラン王を争い、投手大谷翔平では160kmを超えるストレートにキレのある変化球で次々と三振を取っています。

オールスターにも初選出されるなどイケメン大谷翔平を見逃せない。

⇒【7選】大谷翔平の本当の凄さが分かる!

 

スポンサーリンク

イケメン大谷翔平アメリカでの反応〜まとめ〜

 

大谷翔平は日本でも「イケメン」ですが、アメリカでは「キュート」で大人気でした!

容姿だけではなく野球に対する姿勢も非常に評価されているということが分かりました。野球の天才が野球小僧で努力してたら野球の歴史まで変えることができるんだなと大谷翔平選手をみて改めて思いました。

大谷翔平選手と同じ時代に生きて本当に良かったと思い野球の歴史を塗り替えて所を見ていきたいですね。

これからの大谷翔平選手に期待しましょう。

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました