大谷翔平の事が嫌いな人は?実は性格が悪かった?

野球

2021年メジャーで大活躍の大谷翔平選手。

連日メディアに取り上げられており知らない人はいないでしょう。

そんな大谷翔平選手の事を嫌いな人っているんでしょうか。性格悪いという噂まで・・・

今回は大谷翔平選手のネガティブ部分をまとめてみたいと思います。

→大谷翔平は結婚してる?はこちら

スポンサーリンク

大谷翔平の事が嫌いな人は?

引用:https://full-count.jp/2021/08/07/post1118404/

連日、大谷翔平選手の活躍がメディアによって取り上げられています。

メジャーで活躍してるのは大谷翔平選手だけではないと声もあります。

大谷翔平選手の活躍は同じ日本人として誇りに思う反面、大谷翔平選手の事を嫌いな人を作っているように思えますね。

スポンサーリンク

大谷翔平の事が嫌いな理由は?

結論から言うと大谷翔平選手が「嫌い」というより偏った報道や連日のニュース番組で取り上げられているメディアにうんざりしてる感じですね。

スポーツ番組では打つ打たないにしろ大谷翔平選手の特集が組まれていますからね。

ですが一般人以外でも偏った報道に異論を唱えている人もいます。

メジャーリーグには大谷翔平選手以外にも日本人選手が活躍しています。

ですが全て大谷翔平選手の報道ばかりで一切他の選手は触れられません。

こう言ったメディアの偏った放送に嫌気がさしてるのも事実ですね。

→【画像】大谷翔平の姉が母校の野球部部長と結婚

スポンサーリンク

大谷翔平は性格が悪い?

引用:https://news.livedoor.com/article/image_detail/20356304/?img_id=29572085

ネット上で大谷翔平選手が性格が悪いと言われている行動はこちら

・英語出来ないくせに審判に馬鹿にしたような態度をとっている

・一見爽やかそうだけど裏表ありそう

・スポーツ新聞等では取り上げられてないのに、テレビは毎日大谷がトップニュースで飽きた。ゴリ押しがうざい

・行動があざとい

というようなほとんどがひがみと思われる内容でした。

テレビの取り上げ方は偏っていて他の日本人メジャーリーガーの扱いが小さいように思えますがこれはメディアが悪いのであって大谷翔平選手の行動ではありませんよね。

 

スポンサーリンク

大谷翔平が性格が悪いと言われる理由

引用:https://full-count.jp/2019/07/14/post439841/2/

大谷翔平選手が性格が悪いと言われるエピソードは下記の通りです。

・日本ハムの先輩、鍵谷陽平の髪型を「ソフトクリームみたい」とバカにする

・リリーフで投げて157kmをマークした大谷。そこに先輩増井浩俊が「俺も157km投げたいな~」と言うと大谷は「リリーフで少ししか投げなかったから出ただけですよ」と言い放つ(増井も当時リリーフ)

・バッテリーを組む先輩キャッチャー大野奨太との対談中、慣れない司会をこなす大野をずっとにやにやして見る

・上沢直之とのトークで必要以上に上沢を褒め殺し、上沢に「うそつけ!思ってないだろ!」と怒られる

・侍ジャパンで一緒だった前田健太のハイタッチを無視。(にやにやしながら)

・2016年日本シリーズで、ネクストバッターボックスに立つも結局出されなかったため栗山監督に見せつけるように嫌味っぽくロボット歩きでベンチに帰る

大谷翔平選手にとってはコミュニケーションでいじってるように思えますね。

相手が嫌な気持ちであればいじりも「いじめ」になると思いますが会話を見る限りそうでもないですよね。

大谷翔平選手は昔で言ったら「いたずらっこ」のような性格なようです。

先輩に対して物怖じしない性格だからこそ二刀流を成功させているのかもしれません。

サッカーの本田圭佑さんも高校入学時にサッカー部の先輩に「上下関係いらないよな」と発言しその日から上下関係と敬語が無くなったというエピソードがあります。

そして本田圭佑さんが卒業してからまた上下関係が復活したそうです(笑)

世界で活躍する選手は肝が据わっていないと活躍できないですよね。

スポンサーリンク

大谷翔平と中田翔は仲が悪い?

引用:https://www.fighters.co.jp/news/detail/5501.html

日本ハムの中田翔選手は無期限出場停止処分になっています。

*巨人へ電撃トレードになりました。

⇒2021年巨人への移籍後年俸はどうなる?

そんな中田翔選手とチームメイトだった大谷翔平選手と関係はどうだったのでしょうか。

中田翔選手は以前2016年11月21日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ)に出演した時に大谷翔平選手の事をこう語っていました。

「最後の方は、いじめようかと思いました」

(中略)コーナーの進行役を務める中居正広から「大谷ってすごいですか?」と問われると、「すごいっすよ。化け物ですよ、ホントに」と断言。

(中略)「だから余計に…。僕も人間ですから、最後の方はホントに嫌いやったですね」と“本音”をもらしていた。

引用元:デイリー

大谷翔平選手をリスペクトした上で

・いじめようかと思いました
・ホントに嫌いやったですね

での発言なので良好な先輩後輩関係だと思います。

大谷翔平選手と中田翔選手の仲であれば普通かもしれませんが2人の関係が分からない人が見れば高圧的な態度にとられる可能性があるかもしれません。

一般人であれば注目されない内容も2人のような有名人であれば炎上しかねないですね。

→大谷翔平が乗ってる車はこちら

スポンサーリンク

大谷翔平の事が嫌いな人は?実は性格悪い?〜まとめ〜

大谷翔平選手の事が嫌いな人や性格が悪いと思っている方についてまとめました。

色々調べていく中でも大谷翔平選手を好意的に捉えている人の方が圧倒的に多いなと感じました。

もちろん大谷翔平選手の事が好きという人はだけでは無いですし嫌いな人ももちろんいると思います。

有名になり注目されるようになればますますメディアに取り上げられる事が多くなり「アンチ」と言われる人も増えてくると思います。

ですが大谷翔平選手には全てを吹き飛ばすような圧倒的な実力で今後も活躍してほしいですね。

関連記事はこちら↓↓↓

⇒大谷翔平のスタイルが良すぎ!小顔すぎだけど何頭身?

⇒大谷翔平のアメリカの自宅は一軒家?場所はアーバインで家賃50万円

 

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました