大谷翔平の100m走タイムは何秒?驚異的な事実が発覚!

メジャーリーグで大活躍中の大谷翔平選手。二刀流もさることながら走塁にも注目が集まっています。

大谷翔平選手は100mどのくらいのタイムで走るのでしょうか。

非常に気になりますよね。そして陸上界からは100m日本記録保持者のあの方からもコメントが出ています。

それでは見ていきましょう。

⇒【2021】大谷翔平の登板予定・出場予定はこちら

⇒【2021】大谷翔平の全ホームランまとめはこちら

スポンサーリンク

大谷翔平の100mのタイムは?

大谷翔平選手の100m走のタイムは・・・

すみません。記録としてはありませんでした(涙)

ですが興味深い記録がありました。

それは大谷翔平選手が内野安打を放った瞬間から1塁まで到達するまでの間、トップスピードが秒速30.3フィートだったという事です。

秒速30.3フィートと言われてもピンときませんよね。メジャー平均ですと秒速27.2フィート言われているので大谷翔平選手がいかに早いか分かります。

メジャーで一番早いと言われている選手は秒速30.8フィートとのこと。

大谷翔平選手はメジャーで16番目の速さになります。トップクラスのスピードですね。

⇒大谷翔平の50mのタイムはこちら

スポンサーリンク

大谷翔平選手の100mタイム予想を発表

仮に大谷翔平選手が100m走を走った場合のタイムを勝手に予想することにしました(笑)

野球はダイヤモンドを走るのでヒット・ツーベース・スリーベースでも塁間のタイムは違ってきますし塁のけり方1つでも変わってきますので参考程度でお願いします。

大谷翔平選手の秒速が9mというデータがありました。

陸上選手のデータでいうと100m12.00秒の選手が20〜30mのスピードが約9秒とのこと。

その計算でいくと11秒台では走れるのではないでしょうか。

秒速10mだと100m10.8秒の選手が出す速度になるそうです。

スポンサーリンク

100m日本記録保持者のあの人からコメントが・・・

先日行われた大会で100m日本新記録となる9秒95を出した山縣亮太選手も上記のようなコメントを出しました。

「ボディバランスや動きが陸上やってる自分から見ても素晴らしくて、確かに脚速そう。」

100mの日本記録保持者に言われるという事は陸上目線でもフォームがいいという事なんでしょうね。

スポンサーリンク

大谷翔平の100m走タイムは?〜まとめ〜

大谷翔平選手の100m走タイムについて調べてみました。

公式のタイムは残念ながら確認取ることは出来ませんでした。

ですが1塁までのスピードを計算した限りでは100mは11秒台で走れるのではないでしょうか。

ちなみ大谷翔平選手の50m走のタイムはこちらです。

野球の場合は100m走のタイムがいくら早くても盗塁が成功する訳ではないので参考までにしておいた方がいいですね。

大谷翔平選手は二刀流(投打)に注目がいきがちですが走塁も超一流ですので観戦する時は大谷翔平選手の走塁にも注目すると非常に面白いと思います。

大谷翔平選手の今後の活躍を期待しましょう。

関連記事はこちら↓↓↓

→大谷翔平の本当の凄さが分かる7選!やっぱり大谷翔平は凄かった

→大谷翔平【2021】メジャー投手・打撃成績など塗り替えた記録を紹介!

 

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました