大谷翔平の幼少期に秘密が!身長を伸ばした食事とは?

野球

メジャーで活躍する大谷翔平選手の幼少期気になりませんか?

大谷翔平選手が幼少期に野球以外でやっていた事や身長を伸ばした食事方法など詳しく紹介しています。

愛する子供も将来大谷翔平選手のようになってほしい。と思う親御さんも多いのではないでしょうか。

今回は少しでも大谷翔平選手に近づけたい方は是非ご覧ください。

スポンサーリンク

大谷翔平の幼少期の身長は?

大谷翔平選手の身長は193㎝。という事は幼少期から身長は高かったのか。気になりますよね。

大谷翔平選手の身長を調べた中で一番小さい時の身長データは

小学6年生:167㎝

でした。6年生の平均身長は151㎝なので16㎝も高いことになります。

幼稚園時代はどうだったのか気になりますよ。

幼稚園入学式の画像になります。

母の加代子さんと写っている画像ですがそこまで大きいと感じません。

母が身長170㎝あるのでそのせいかもしれませんがスバ抜けて幼少期に身長が高い訳では無さそうですね。

⇒大谷翔平選手が身長を伸ばした本当に理由

 

スポンサーリンク

大谷翔平の幼少期の食事は?

大谷翔平選手の幼少期時代の食事はどうだったのでしょうか。

日本人離れした体格の大谷翔平選手だけあって幼少期から食育を取り入れてしっかり体づくりをしていたのかと思いきやそうでは無さそうです。

大谷翔平選手の幼少期は食事はあまり食べなかったそうです。

意外ですよね。

幼少期からガンガン食べているのかなと思いきや小食だったとは・・・

そして子供が食事をあまり食べないとなったら無理にでも食べさせたくなるのが親の心理ではないでしょうか。

ですが大谷翔平選手のご両親は「食べさせる」という強要はせずに大谷翔平選手がどのようにしたら食事を食べるようになるのかを考えたそうです。

そこで思い付いたのが「家族で食事を楽しむ」でした。

食事を楽しむことによって自然と食べられるようにする取り組みを行った所、大谷翔平選手も徐々に食事の量が増えていきました。

確かに食事がつまらないと美味しく感じないですし量も進まないですよね。

当時残業などで仕事が遅かった父も協力して夕食には家族全員で食事が出来るようにしたようです。家族の協力があるからこそ「家族で食事を楽しむ」というのが可能になったんですね。

仲の良い大谷家のエピソードですね。

 

スポンサーリンク

大谷翔平の幼少期の性格は?

メジャーリーグでは気迫溢れるプレーで人々を魅了してる大谷翔平選手ですが幼少期の性格はどうだったのでしょうか。

幼少期のエピソードを踏まえて紹介します。

幼少期の大谷翔平選手は

・「周りを良くみている」

周りで怒られている子が入れば怒られるから自分はやらないと言ったように幼少期からしっかりしていました。

・怒るようなことがあまりない

2個上の姉が駄々をこねて騒いでるのを見て大谷翔平選手は「僕はいいよ」と冷静に判断していたそうです。

幼少期の大谷翔平選手は大人しい性格だった事がわかりました。

今の大谷翔平選手の謙虚さにつながっているのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

大谷翔平が幼少期に習っていたスポーツは?

幼少期ならっていたのは「水泳」です。

大谷翔平選手は小学校2年生で始めた野球以外にも幼稚園から小学4年生まで「水泳」を習っていました。

野球一筋でこれまで来ていたのかと思いきや色々な習い事にチャンレジしていたんですね。

でも幼少期に水泳を習う子供は結構いるようで「澤穂希・錦織圭・本田圭佑・前田健太・杉山愛・荒川静香」など幼少期に水泳を習っておりました。

水泳は「泳ぐ」というメリットだけではなく色々なメリットを得られるスポーツなんです。

・基礎体力アップ(体幹の強化・柔軟な筋肉・バランス感覚)
・心肺機能アップ
・集中力アップ

など老若男女問わず水泳が推奨されています。

大谷翔平選手の場合は野球の練習の一環として父が取り入れたのかもしれませんね。

ですが幼少期から習っている「水泳」ですが大谷翔平選手の野球人生に重要な役割を果たすことになります。

スポンサーリンク

大谷翔平の水泳の実力は

幼少期から続けていた「水泳」ですがずっと続けていたのかはわかりませんでした。

ですが花巻東高校時代に「投手の肩甲骨周りの可動域を広げる」という理由で水泳トレーニングが取り入れられます。

花巻東高校のプールで行われていたトレーニングですが水泳部コーチが「大谷翔平はオリンピックを目指せる」と言われるくらい目を見張る泳ぎだったそうです。

花巻東高校の水泳部は全国大会に出場する強豪校です。そんな高校のコーチの発言ですから野球のみならず高い能力を持っているんですね。

そして水泳トレーニングを行う事にとって得られるものとして

  1. 肩甲骨の可動域を広げる
  2. 内転筋を鍛えられる
  3. 心肺機能を向上させる

上記のようなことが期待されます。

大谷翔平選手の野球人生に水泳は欠かすことが出来ないものだという事は分かりましたね。

 

スポンサーリンク

大谷翔平の幼少期~まとめ~

大谷翔平選手の幼少期についてまとめました。

・幼稚園から小学校4年生まで水泳を習っており泳ぎはオリンピック目指せるレベル。

・幼少期の身長はそこまで高くなく、食事もあまり食べなかった。

・食事を取らせるように両親は「家族で楽しく食事をする」というルールを作り、大谷翔平選手も徐々に食べれるようになった。

・幼少期の性格はどちらかというと大人しめで周りをよく見ている子だった。

という事がわかりました。

大谷翔平選手の謙虚さや野球に対する姿勢など幼少期には出来上がっていたのではないでしょうか。

今後の活躍を期待しましょう。

 

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました