水原一平は韓国籍で韓国人なのか?韓国籍と言われる理由は?

野球

大谷翔平選手の専属通訳として活躍してる水原一平さん。

みなさんも1度は見た事はあるのではないでしょうか。

ファンや選手からも大人気で水原一平さんのベースボールカードまで作られ話題になっています。

一部ネットで水原一平さんが韓国籍で韓国人なのではないかという憶測が飛び交っています。

今回は水原一平さんが韓国籍なのか、韓国人なのか、にフォーカスして理由を探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

水原一平は韓国籍で韓国人なのか?

結論から言うと水谷一平さんは韓国籍でも韓国人でもありません。

日本人です。

完璧、ガセ情報ですね。

怒るでしかし!

北海道で生まれて6歳でアメリカ移住しアメリカ学校の学校を卒業してるので日本語と英語のみで韓国語は話せません。

⇒水原一平の経歴・プロフィールはこちら

スポンサーリンク

水原一平は韓国籍と言われる理由は?

水原一平さんがなぜ韓国籍や韓国人と噂されたのでしょうか。

深堀していくと2つの理由が分かりました。

その2つを紹介していきます。

水原一平が運転していた車が韓国車(ヒュンダイ)

2018年大谷翔平選手が乗っていた車は球団から支給された韓国車ヒュンダイのレンタカーでした。

当時、大谷翔平選手は運転免許書を持っていませんでした。

通訳の水原一平さんが運転していました。

一部では韓国車を選んだのは通訳の水原一平さんが韓国籍だからではと噂されました。

真実は韓国車ヒュンダイを球団は支給したのかというと、水原一平さんではない韓国籍の通訳がいる事が理由のようです。

大谷翔平選手は車にも全く興味が無いので韓国籍の通訳いう通りにしたのかもしれません。

という事で大谷翔平選手や水原一平さんも韓国人なのでは?という噂が立ったのかもしれません。

⇒【画像有り】大谷翔平の愛車は何?意外な車だった!

水原と苗字が韓国?

もう1つは「水原」という苗字です。

モデル・女優の水原希子さんがアメリカ人と在日韓国人とのハーフという事から水原一平さんも韓国人ではという噂が出たようです。

苗字だけで「韓国人では」と言われるとは・・・

水原一平さんは上記の2つの理由で韓国籍や韓国人ではとガセネタが広まったのではないでしょうか。

⇒水原一平の嫁が超絶美人!元ファイターズガール説が浮上!

スポンサーリンク

水原一平の両親は韓国籍?

水原一平さんのご両親についても国籍は日本人です。

もともと水原一平さんの父親は北海道で寿司屋を営んでおり水原一平さんも6歳まで北海道に住んでいました。

水原一平さんの父親がアメリカの和食料理店で板前として働くことになり家族でアメリカ、ロサンゼルスに移住しています。

母親の情報がありませんでしたが日本人であることは間違いないようです。

 

スポンサーリンク

水原一平は韓国籍で韓国人なのか〜まとめ〜

今回は水原一平さんが韓国籍・韓国人なのかについてまとめました。

実際は北海道生まれのアメリカ育ちで韓国人という事実は確認できませんでした。

水原一平さんが韓国籍と言われる理由

・水原一平さんが運転してたのが韓国車だから
・苗字から「水原」で女優の水原希子さんと同じだから。

という事が考えられます。

水原一平さんのように露出度が高いと注目を集めて気になりますよね。

今後の水原一平さんの活躍に期待大です。

関連記事はこちら↓↓↓

・大谷翔平が韓国で大人気の理由と反応!
・水原一平の身長や経歴の全て!意外に高身長?
・水原一平の嫁が超絶美人!元ファイターズガール説が浮上!
・大谷翔平の通訳者【水原一平】の給料や年収を暴露?!意外な過去も・・・

 

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました