水原一平の身長や経歴の全て!意外に高身長?

野球

大谷翔平選手の通訳を務める水原一平さんに注目が集まっています。

通訳なのに水原一平さんのベースボールカードが作られるほど人気なんです。

そんな水原一平さんですが大谷翔平選手と並んでも身長差を感じないですよね。

実際身長は何センチなのでか気になりますよね。

今回は身長や経歴を含めて深堀していきます。

 

スポンサーリンク

水原一平は実は高身長?

引用:https://neo-blog.com/%E6%B0%B4%E5%8E%9F%E4%B8%80%E5%B9%B3-13775

大谷翔平選手の専属通訳である水原一平さんの身長は・・・

当たり前ですが公表しておらず正確な身長は分かりませんでした。

ですがハイテクノロジーを駆使して画像を分析した結果、

推定身長185㎝では無いかという数字が導かれました。

うそです。ネット情報です(笑)

意外と高身長だという事が分かります。

日本人の平均身長は170.6センチなので大分高身長ですね。

ではなぜ185㎝くらいと導かれたのか検証してきます。

スポンサーリンク

大谷翔平と身長を比較して見た

まずはこちらをご覧ください。

大谷翔平選手と並んで撮られた画像です。

大谷翔平選手の身長193㎝あります。

大谷翔平選手より1歩後ろに立っているので少し小さく見えますね。

こちらは並んで撮られていますが193㎝ある大谷翔平選手と比べて身長差をあまり感じられません。

160㎝だったら捕らわれた宇宙人状態になるでしょう。

やはり水原一平さんの身長は185㎝前後はありそうですね。

https://twitter.com/Minako_Jackson/status/1413713658727727108

こちらは大谷翔平選手がホームランを打つといつも派手に出迎えてくるイグレシアス選手と水原一平さん。

水原一平さんの方が身長高いですよね。

イグレシアス選手が小さいのかと思われますが

イグレシアス選手の身長は約180.3 cmです。

決して小さくありません。

やはり水原一平さんの身長は185㎝はありそうですね。

水原一平さんも高身長を生かして野球をやってきたのかと思いきや「野球経験なし」だそうです。

学生時代はサッカーやバスケをしていたという事でスポーツが好きなことは間違いありません。

そもそも水原一平さんはなぜ「通訳」として活躍される事になったのでしょうか。

それは意外な理由でした。

⇒水原一平は韓国籍で韓国人なのか?韓国籍と言われる理由は?

スポンサーリンク

水原一平の経歴が意外だった

引用:https://gtomoblog.com/worklife/ohtani-mizuhara/

簡単に水原一平さんのプロフィールから

水原一平

年齢:36歳
生年月日:1984年12月31日?
身長:約185㎝

出身:北海道

当たり前ですが水原一平さんの情報があまりなく分かり次第更新していきます。

水原一平さんは6歳まで北海道の苫小牧市で育ち、料理人だった父がロサンゼルスで板前を始めるという事で家族でアメリカに移住します。

中々経験することが出来ないですよね。

水原一平さんがアメリカに移住してからの経歴が分かりませんでしたがアメリカの学校を出ている事は間違いありません。

英語はネイティブですね。

水原一平さんが通訳を始めるきっかけになったのは野茂英雄さんだそうです。

野茂英雄さんと言えば当時メジャーリーグのパイオニア的存在で日米トルネード旋風を巻き起こしましたよね。

ノーヒットノーラン2回達成していますから偉大な選手です。

子供だった水原一平さんは野茂英雄さんが活躍してる姿を見て

「将来はスポーツ関係の仕事をしたい」

と思ったそうです。

自らの英語力を生かして通訳だった訳ですね。

素晴らしい。

水原一平さんは大学卒業後は一旦アメリカで就職をしますが

2010年の岡島秀樹さんが通訳募集してる事を知り応募。

見事合格するも2011年で終了。

レンジャーズでトレーナーをしてる中垣征一郎さんから

「日本ハムで通訳募集してるで」

と教えてもらい応募。

2012年見事日本ハム専属通訳に!

2017年12月からは大谷翔平選手の専属痛に!

という経歴を水原一平さんでした。

水原一平さんの行動力が非常に素晴らしい。

大谷翔平の通訳者【水原一平】の給料や年収を暴露?!

 

スポンサーリンク

水原一平の父は日本ハム関係?

引用:https://www.sankei.com/photo/daily/news/160213/dly1602130007-n1.html

水原一平さんが日本ハムで専属通訳されていた頃、水原一平さんのお父さんも日本ハムでひそかに活躍されていたんです。

どういう事というと以前日本ハムのキャンプ地はアメリカ・アリゾナで行われていました。

その時日本ハムの選手に食事サポートをしていたのが水原一平さんの父だったんです。

これも縁ですよね。

スポンサーリンク

水原一平の身長や経歴の全て!~まとめ~

今回は大谷翔平選手の通訳、水原一平さんの身長や経歴についてまとめました。

水原一平さんの身長が意外と高身長という事がわかりました。

日本人の平均身長が170㎝なのでやっぱり高身長です。

大谷翔平選手の通訳として活躍されていますが、通訳以外にもマネジメント的なサポートを行っております。

大谷翔平選手のサポートとしてこれからの活躍を期待しています。

関連記事はこちら↓↓↓

水原一平の嫁が超絶美人!元ファイターズガール説が浮上!

・大谷翔平が韓国で大人気の理由と反応!

 

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました