大谷翔平の通訳者【水原一平】の給料や年収を暴露?!意外な過去も・・・

野球

大谷翔平選手の専属通訳者の水原一平さん人気が止まらない!

エンゼルスの選手やエンゼルスのファンからも「IPPEI(いっぺい)」という愛称で親しまれ絶大な人気を誇っています。

今回は下世話な話ですが大谷翔平選手の通訳(水原一平さん)の給料や年収はいくらなのか深堀して行こうと思います。

水原一平さんの人柄や大谷翔平選手との出会いなども紹介していきます。

⇒【2021】大谷翔平のライブ中継を無料で視聴する方法は?!

スポンサーリンク

大谷翔平の通訳者【水原一平】の給料は?

引用:https://twitter.com/mr50051389/status/1415157745846607874

通訳者など裏方の給料って正直イメージ出来ないですよね。

水原一平さんの場合は大谷翔平選手のマネージャー的な役割からトレーニングのサポーターなども務めています。

そんな水原一平さんの通訳者としての給料はいくらなのか。

通訳者としての給料はエンゼルスとの半年契約で月収約40万円で年収で言うと約480万円だと言われています。

エンゼルスから水谷一平の給料は「480万円」と正式な発表があった訳ではないのであくまでも目安になります。

この通訳者としてエンゼルスから支払われる給料以外にも収入はあると思われます。

スポンサーリンク

通訳者以外のお給料は?

引用:https://full-count.jp/2021/07/17/post1109988/

水原一平さんは通訳者という仕事以外にも大谷翔平選手のマネージャー的役割やサポーター的役割も担っています。

通訳者としては球団と契約を結び、大谷翔平選手とは個人でマネジメント的な契約をしてるのでは無いかと予想出来ます。

具体的な給料に関して情報が全くありませんでしたので私の憶測でしかありませんが通訳者以外の給料は1000万~1500万くらいだと思います。

アメリカでの住居費など諸経費も結構かかると思うのでこのくらいは必要でしょうね。

契約内容からするともっと給料をもらっている可能性もありますよね。

スポンサーリンク

日本人メジャーリーガー通訳者の給料は?

 

では他の日本人メジャーリーガーの通訳者の給料を比較して見ましょう。

大谷翔平選手の通訳者:年収約480万円
青木宣親選手の通訳者:年収約550万円
岩隈久志選手の通訳者:年収約800万円
田中将大選手の通訳者:年収約900万円

ちなみにメジャーリーガーの通訳の平均年収は800~1000万円です。

このデータを見ると水原一平さんの給料が安いなと感じますがあくまでも通訳者だけの給料になりますので一概に言えません。

選手の移籍金によって変わると思います。

だって田中将大選手なんて楽天からヤンキースに移籍した時の金額161億円ですからね。

そりゃ通訳者に支払える給料も変わりますよ。

スポンサーリンク

大谷翔平選手の通訳者、水原一平さんの給料は今後上がるのか。

結論から言うと間違いなく上がると思います。

大谷翔平選手の年俸ですが移籍当時MBLの条件を満たしておらず大幅に年俸が下がりました。

⇒メジャー移籍して大谷翔平の年俸が下がった理由

2020年からは条件が満たされ大幅に上がりましたがそれでも周りからは安いと言われています。

大谷翔平選手は2年契約を結んでいるので次回契約交渉の2023年以降は大幅に年俸がアップされる予想になっています。

ヤンキースが5年で274億円を出すという情報も・・・

それくらい注目されている選手の通訳という事で水原一平さんの給料も上がる事でしょう。

それと水原一平さん自身がブランディングされており「大谷翔平の通訳」では無くしっかり名前をも覚えられており人気もあります。

それだけの人材ですから給料も上がるでしょう。

スポンサーリンク

通訳者、水原一平Tシャツがバカ売れ!

上記で水原一平さんの人気があるという話をしました。

なんと大谷翔平選手が考案し制作した「水原一平さん」Tシャツがバカ売れしてるらしいです。

それの証拠に

https://twitter.com/rosarinn/status/1131394118620336128

売れてます。

エンゼルスの選手も練習で着てるとか。

エンゼルスの大谷翔平投手の通訳を務め、エンゼルスファンなどの間では名を知られる存在となっている水原一平通訳。グラウンドコンディション不良で中止となった22日(日本時間23日)の本拠地ツインズ戦前に、エンゼルスナインがこの水原通訳の姿がプリントされた黒のTシャツを着用して練習した。

水原一平さんの人柄なんでしょうね。

通訳者も人気ってあまり聞いたこと無いですよね。

松井秀喜選手やイチロー選手の通訳と言われても全く分かりませんからね。

なんとエンゼルスは通訳者の水原一平さんのトレーディングカードまで製作してしまいました。こちらは限定3セットということで非売品ですがトレカにするというのが流石アメリカだと思いました。

 

大谷翔平のスポンサー収入はいくら?答えは・・・

スポンサーリンク

大谷翔平が通訳者に水原一平を選んだ理由

引用:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201712270000692.html

水原一平さんはもともと2013年に日本ハムの球団通訳として働いていました。

水原一平さんが担当した海外選手は当時活躍していたレアード選手です。

レアード選手はホームラン王を獲得するなど日本で活躍中。2019年にはロッテに移籍してる。

そんなレアード選手ですがコメントで「水原一平さんがいなければ今の活躍は無かった」と語るほど水原一平さんに対して絶大な信頼を得ていたことが分かります。

今の大谷翔平選手との関係を見れば水原一平さんの人間性がいかに素晴らしいか分かりますよ。

そんな人間性を見ていた大谷翔平選手はメジャー移籍の際に水原一平さんに

『メジャー調整を支えるパートナーとなってほしい』

と水原一平さんをパートナーに指名。

水原一平さんもこれを快諾し大谷翔平選手の通訳として一緒にアメリカに行くことになりました、。

メジャー移籍1年目の2018年に大谷翔平選手は新人王を獲得。

その時のコメントで

「お世話になったのはやっぱり一平さん」

と語っていました。

信頼関係って本当に大事ですよね。

日本ハムにお互い在籍していたからと言って水原一平さんの人柄を見ていなければ大谷翔平選手も指名なんてしないと思いますし、アメリカ行けば1日中一緒に行動する事になるし、水原一平さんは性格も人柄も最高なんだと思います。

大谷翔平選手もそうですが、そうで無ければチームメイト・スタッフ・ファンからもこんなに愛されないですよね。

スポンサーリンク

大谷翔平の通訳者【水原一平】の給料や年収~まとめ~

今回は大谷翔平選手の通訳者でもある水原一平さんの給料と年収、人柄などについてまとめました。

・水原一平さんの給料は球団から約40万円で年収480万円
・大谷翔平選手は水原一平さんの人柄で通訳をお願いした。
・水原一平さんは通訳者なのにファンやチームメイトから人気

という事が分かりました。

大谷翔平選手の人柄に導かれるように水原一平さんと出会ったんでしょうか。

大谷翔平選手の活躍に水原一平さん有りという事で、毎日一緒にいる2人の活躍を今後も応援していきましょう。

 

【まとめ】大谷翔平の記事一覧!

最新の大谷翔平選手の記事をまとめています。気になる記事にすぐに飛べるので非常に便利です。随時大谷翔平選手の記事 […]
タイトルとURLをコピーしました