尾形貴弘(パンサー)の仙台育英サッカー部当時の動画はこちら!

お笑い芸人として中高生に人気があるお笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘。ソロでも各番組に出演され非常に人気がありますよね。

実はサッカーの名門仙台育英で背番号10番を背負いキャプテンを務めていました。

そんな尾形貴弘の当時を動画を振り返りながら見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

尾形貴弘プロフィール

本名:尾形貴弘(おがた たかひろ)
生年月日:1977年4月27日
出身地:宮城県
血液型:B型
出身高校:仙台育英学園 サッカー部
出身大学:中央大学 サッカー部
職業:お笑いタレント

小学校2年生からサッカーを始めたそうです。地元のサッカーチームは小学校5年生からしか入団できなかったらしく電車で6駅先のサッカーチームに通ってたそうです。

電車で通う際に電車の中でリフティングやドリブルをやるほどサッカーにのめりこんでたそうですが電車の中でやるのは今では問題になりそうですね。

 

スポンサーリンク

尾形貴弘の仙台育英時代の動画

残念ながら仙台育英当時のフルの動画ありませんでした。代わりに見つけたのがアメトークで放送された動画になります。

これだけ見ると笑いが起きてきそうですね。実際は名門仙台育英サッカー部でキャプテンを務めたということは本当にサッカーが上手いんだと思います。

この動画を見てもらえれば尾形貴弘の実力がわかりますよ。本当にボールさばきが上手いです。

 

 

スポンサーリンク

尾形貴弘の仙台育英時代〜エピソード〜

仙台育英の進学はサッカー特待生ではなかったものの監督に声をかけてもらい特待生並みの待遇だったそうです。合宿やユニフォーム、1年生16人だけがいけるドイツ留学も学校負担でした。

特待生だと授業料免除とかあるとは聞いたことがありますがその部活に応じて待遇もあるんですね。ユニフォーム無料とかうらやましいですね。

それだけ仙台育英から期待されて入学されたんだと思います。

高校2年生の終わり頃にベンチに入り3年生では10番をつけて全国大会に出場しベスト16に入りました。

仙台育英を卒業後はサッカー推薦で中央大学文学部に進学します。

スポンサーリンク

尾形貴弘の仙台育英〜まとめ〜

いかがでしたでしょうか。テレビではキャラを演じてダメ芸人として活躍していますが仙台育英時代は3年生の時キャプテンを務めてチームを全国大会へ導いてました。テレビとのギャップがあって驚いた方もいらっしゃると思います。

今後の尾形貴弘の活躍に期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました