正木智也(慶應大)の兄は今何をしてる?

2021年ドラフトの注目選手と言えば慶應義塾大の正木智也選手ではないでしょうか。正木智也選手が野球を始めるきかっけになったのは4個上の兄が野球をやっていたからと言っていました。

プロ注目選手の兄という事もあり今も野球をやっているのか気になりますよね。という事で今回は正木智也選手の兄について調べてみました。

スポンサーリンク

正木智也選手のプロフィール

名前:正木 智也(まさき ともや)
生年月日:1999年11月5日
出身:東京都大田区
身長:182cm
体重:87kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:外野手兼一塁手
経歴:大田区立池雪小学校→大田区立雪谷中学校→慶應義塾高校→慶應大学

正木智也選手と言えば慶應義塾高校時代”慶応の正木”と早実の清宮と並び名をとどろかせていました。

高校時代はプロ志望届けは出さずに慶応大学の進学を選びました。進学した慶応大学でも1年春からリーグ戦出場し3年春からは4番を担っています。

私は地方在中なのですが慶応義塾高校が神奈川にあるということを初めて知りました。てっきり大学同じ敷地にあるものだと思い東京だと思ってました。

という事で野球エリートをまっしぐらの正木智也選手ですが野球を始めるきっかけになった兄は一体どういう人物なのか調査してみました。

 

スポンサーリンク

正木智也選手の兄は?

正木智也選手の兄は4つ年上なので現在26歳になります。お名前は裕也さんということはわかっております。

元々兄が最初に地元少年野球チーム池雪ジュニアストロング入っており兄の影響で正木智也選手も同じチームに所属します。

正木智也選手は小学2年生から始めていたので兄は6年生になりますね。

兄の高校は正木智也選手と同じ慶応義塾高校という事。野球をやっていたかまではわかりませんでした。

ここは憶測ですかありませんが兄裕也さんは慶應義塾高校でもやられていたのでは無いかと推測します。兄に憧れを抱く正木智也選手も同じ高校を選んだのではないでしょうか。

兄の情報はこれ以上見つけることはできませんでした。

ですが兄の影響は非常大きいようで正木智也選手は兄の感謝の気持ちを持っているようです。

兄はもう野球を辞めてしまったのですが、今もプロ野球や高校野球についての話をよく一緒にしています。家での練習にも付き合ってくれていますし、兄に対する感謝の気持ちは大きいですね。

出典:KEIO SPORTS PRESS

弟にここまで言われたら兄は嬉しいでしょうね。いい兄弟関係だということがわかります。うらやましいですね。

スポンサーリンク

正木智也選手の兄~まとめ~

正木智也選手の兄は4つ上の裕也さんで小学生は池雪ジュニアストロングで野球をやっていました。

小学生以上の情報が無く中学・高校・大学などはわかりませんでしたがおそらく野球はらやられていたのではないでしょうか。

兄はいまでも正木智也選手と野球の話などしているということでいい関係性が伺えますよね。

正木智也選手の今後どういう進路をたどるのか今から楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました