さんまのお笑い向上委員会でさんまにいじられたことから有名になり、2020年には「R1グランプリ」で決勝まで残った元消防士芸人ワタリ119。
そんなワタリ119が消防士を辞めるきっかけというかクビだったのではという情報があります。
実際消防士はクビになったのか調査していこうと思います。
ワタリ119は消防士をクビになったのか
出典:https://item.woomy.me/analysis/instagrammer_info.php?instagrammer_user_id=watari119_0s9
名前:ワタリ119
本名:石渡 慶一(イシワタリ ケイイチ)
生年月日:1993年10月24日
年齢:27歳
出身地:北海道伊達市
職業:消防士→芸人
所属事務所:ワタナベエンターテイメント所属
担当:ボケ
活動開始:2016年
身長:178cm
体重:74kg
最終学歴:北海道伊達緑丘高校卒業
家族構成:両親(父親 母親)
趣味:スノーボード、登山、ランニング、アメリカン・コミック
特技:ロープ結索
性格:まっすぐ、頑固、真面目、よく泣く
夢:ヒーロー
元消防士芸人だけあって筋肉がすごいですよね。いまでも鍛えていると思います。
ウィキペディアによるとワタリ119が消防士を辞めた理由はレスキューの全国大会直前に交通事故に遭い、自分に人命を救う資格は無いと感じて辞めたとありました。
そうなると消防士はクビでは無いという事になりますね。確かに公務員がクビというのはよほどの不祥事を起こさない限りありませんよね。
ではなぜクビという情報が出たのかしれはワタリ119の消防士のエピソードにあるようです。
ワタリ119の消防士でのエピソード
ハライチ岩井さんが2020年10月29日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中でワタリ119の消防士エピソードを話してました。
ワタリ119は先輩に対してどうしてもタメ口で話したり空気を読めない行動をとったりと先輩に対して敬ってないと取られてもおかしくない行動を取ってしまう。
それは芸能界に入ってからではなく消防士時代からもあったようです。
(岩井勇気)それで消防士時代も先輩にタメ口を言って怒られたりしていたらしいんだけども。で、1回先輩と火事の現場に行って、救助をして。それでまだ火の手がそんなに広がってなかったから、中の人を救助したりして。それで救助し切ったぐらいで火の手がブワーッと上がってきちゃったんだって。
(澤部佑)ああ、ちゃんとそういう現場にも行っていたんだね。
(岩井勇気)そう。一応行っていたらしくて。それで消火をしなきゃいけないってなったから、その先輩に「おい、ワタリ! 水もってこい!」って言われたんだけど、そしたらあいつ、いろはすを持っていったんだって(笑)。
(澤部佑)フハハハハハハハハッ! なにしてんだよ?
(岩井勇気)その時に「もう消防、やめちまえ!」って言われてぶん殴られたんだって。
(澤部佑)そりゃそうだよ。
(岩井勇気)いや、このご時世ね、いくらパワハラだのなんだのっていう世の中でも、それはこの先輩が合っているなって(笑)。
(澤部佑)どう考えても合っているよ。
(岩井勇気)そう思ったね。うん。で、あいつは最終的にクビになったんだって。で、「ヤバいね」って言って。「いや、クビになってよかったわ」って思って。
(澤部佑)いや、安心だよ。ちゃんとしているなと思ったよ。
出典:https://miyearnzzlabo.com/archives/69435
上記の話はネタかもしれませんがワタリ119ならやりかねないというのが芸能界での通説になっているのでしょうね。
それにして火事で消火作業中に「水持ってこい」って言われて「いろはす」を持っていくにはあり得ませんよね。
それが事実だったら殴られますよ(笑)
そしてクビとも言われますね。
この事がワタリ119クビというキーワードになったということですね。
ワタリ119はクビ?〜まとめ〜
ワタリ119の消防士エピソードでクビになったと広まったようです。
確かにあんなことしてたらクビになりますよね。
ですがこれも芸の肥やしなのかもしれません。まだまだ私生活や消防士のやばいエピソードがあると思いますがのでどんどん公開してほしいですね。
ワタリ119の活躍が非常に楽しみですね。