ハウルの動く城の黒いヤツは何?黒いヤツの目的は?

ハウルの動く城は2014年11月にスタジオジブリから公開された長編アニメです。ご存じの方は多いと思います。

その人気アニメに出てくる「黒いヤツ」の正体気になりませんか?そう「黒いヤツ」です。

メインキャラクターならすぐに出てくるけど「黒いヤツ」を調べて行こうともいます。

スポンサーリンク

ハウルの動く城の黒いヤツは何?


まずは「黒いヤツ」がどこで登場するかを確認しましょう!

主人公ソフィーが働くお店に途中に事件が起きました。なんと国を守る役割の兵士からナンパされてしまうんです。

国を守らずナンパってこういう人が国を守っていると思うと兵士の質がわかりますよね。

しつこいナンパに困っているソフィー。そこに現れたのがハウルでした。さすがイケメン颯爽と現れてソフィーを助けてくれます。

さすがハウルと思いきや実はハウルは「追われていた」んです。

ソフィーとしてはハウルの逃亡に巻き込まれてしまった感じになります。

ハウルを追っている者は一体なんなのか・・・

キター壁から突然黒い帽子をかぶったうにゅうにゅした「黒いヤツ」です。そう黒いヤツはハウルを追いかけてきたやつなんです。

黒いヤツの正体は

「魔女の魔法」

だと思います。

魔法使いは自分の魔法を使いあらゆる者を家来にすることが出来ます。例えば「ほうき」ですよね。魔女の宅急便でも「ほうき」はある意味家来として使われています。

 

スポンサーリンク

黒いヤツは何をしたかったのか?

では黒いヤツは何をしたかったのでしょうか。

それは魔女の命令によりハウルを捕まえることです。

ハウルと魔女の間でいざこざがあり追われていたのでしょう。そもそも魔法使い・魔女は自国の王を助ける為に戦に手を貸さなくてはいけないというルールがあったんです。

それをハウルが拒否していたことからハウルと魔女の間で争いごとが起きていたと考えられます。

 

スポンサーリンク

ハウルの動く城の黒いヤツ~まとめ~

いかがでしたでしょうか?黒いヤツの正体は「魔法」です。

でもあんなにいたら気持ち悪いですよね。そしてなぜ帽子を被っていたのでしょうか。父親の跡を継ぎ帽子屋で働いていたソフィーと関係があるのでしょうか。

という事はハウルが現れたのは偶然では無く必然?

ジブリ作品は色々と考えさせてくれる内容になっていますよね。だから時が経っても色あせない作品が多いんですね。

タイトルとURLをコピーしました