中田翔 が巨人にトレード決定!その理由に一同驚愕!

暴力問題の渦中、日本ハムの主砲中田翔が巨人に電撃トレードが決定しました。

暴力問題が発覚してわずか16日の間に何があったのでしょうか。

巨人にトレードが決定した理由は一体なんだったのか今回は中田翔のトレードの理由を深堀していこうと思います。

スポンサーリンク

中田翔 が巨人にトレード決定!その理由は?

今回の中田翔のトレードに非常に驚いた方は多いのでは無いでしょうか。

ネットでは「引退しろ」というよな声も聞こえており引退説が流れる中での巨人へのトレードでした。

では暴力問題を起こした中田翔を巨人はトレードで獲得することにしたのでしょうか。

その理由として考えられるのが

過去に巨人と日本ハムの間で活発的にトレードが行われているというのが有り巨人としては中田翔のような主砲を獲得したという思惑は前からありました。

今回中田翔の暴力問題があり世間では「トラブルメーカー」という印象が強くなり扱いは難しいですが巨人は原監督を筆頭に「紳士球団」として有名。

巨人の原監督はこれまで各球団で実績のある選手をトレードやFAで受け入れ復活させている事で有名。

中田翔も2020年ホームラン31本打つなど長年日本ハムの4番として活躍しており実績十分。

過去には山口俊が起こした暴力問題にも取り組み復活させたという実績があり、一から中田翔を更生させる自信があるんだと思います。

 

過去には不倫問題の二岡が日ハムにトレードされたこともありネットでは

現在二岡智宏は巨人3軍監督を務めています。

中田翔も当面は3軍で調整をすると思いますのでまずは3軍から反省と更生をすると思います。

巨人はお分かりの通り強打者が揃っており、日本ハムで4番をずっと打ってきた中田翔にとってもレギュラーとして出れる保証は全くありません。

当面は2軍・3軍での生活が続くと思いますがしっかり更生することが出来るか期待したいです。

 

スポンサーリンク

中田翔 が巨人にトレード決定!その理由〜まとめ〜

2021年8月20日に中田翔は巨人へ無料トレードが決定しました。

巨人が中田翔に救いの手を差し伸べた結果になりましたが中田翔にとってはこれからが反省と更生の時間だと思います。

野球選手ですので巨人で髪の毛を黒に染め、髭をそり、ピアスを外し野球の結果で更生してほしいですね。

今後の中田翔の活躍を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました