入江聖奈が衝撃引退表明!引退理由が判明!今後は?

ボクシング女子フェザー級で日本女子史上初の金メダルに輝いた入江聖奈選手。

全世界が興奮する試合になりましたが入江聖奈選手がメダル会見で引退表明しました。

えっなぜ?と思われた方が多いと思いますが入江聖奈選手が引退を表明した理由について書いています。

入江聖奈選手の引退理由が気になる方は是非ご覧ください。

スポンサーリンク

入江聖奈が引退表明!引退理由は?

入江聖奈選手が表彰式後に大学いっぱいでボクシングを引退すると表明しました。

その理由が気にりますよね。

入江聖奈選手の引退理由としては

「自分の中で有終の美で終わりたいっていうのが強くある」

という事でした。

東京オリンピックという舞台で金メダルを取れた事が最高の有終の美ですよね。

インタビューを見る限りオリンピック連覇などの未練もなく全部を出し切った感が出て非常に好印象でした。

 

 

スポンサーリンク

入江聖奈が引退!今後は〇〇〇に就職?

入江聖奈選手は「カエル」が大好きで有名です。

カエルってあの生き物のカエルです。

金メダルを獲得した試合後に報道陣に

「今日は何ガエルですか」と聞かれると「トノサマガエルです」と答えていました。

トノサマガエルって久々に聞きました。

正直、ど根性カエルのぴょん吉の歌以来です。

記者に「カエル関連の仕事に就きたいのか」と聞かれ

「カエル関連に就職したがネットを探しても見つからないので、ゲームが大好きなのでゲーム関連の仕事に就ければと思っています。」

という事でした。

カエル関係の仕事と思い浮かべるのがカエル博物館と動物園ですか、あと研究者もありますね。

でも入江聖奈選手はカエルの生態などにはあまり興味が無さそうなのでゲーム関連になるんですかね。

自分のビジョンがしっかりして明るくてこちらも嬉しくなりますね。

 

スポンサーリンク

入江聖奈が引退・理由は~まとめ~

入江聖奈選手本当に金メダルおめでとうございました。会見では衝撃の引退表明になりましたがとても好印象会見でした。

今後は入江聖奈選手が好きなゲーム関係の仕事を探していくとの事でした。

まだ大学3年生の21歳ですのでもっと視野が広がってまたボクシングに関わってくれるかもしれませね。

今後の入江聖奈選手に注目していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました