銭天堂の歌!オープニング歌手は誰?経歴プロフィールは?

皆さん、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」ってご存じですか?小学生中心に人気の児童書で2020年9月からNHKでアニメ化されて話題になっております。

その銭天堂のオープニングを歌う歌手はご存じですか?まだまだベールに包まれているアニメ銭天堂のオープニング歌手の経歴・プロフィールを調べていこうと思います。

 

スポンサーリンク

銭天堂の歌を歌うオープニング歌手は誰?

凄い透き通った歌声ですよね。どこか椎名林檎さんに雰囲気が似てますよね。

銭天堂オープニングを歌うのは野田愛実(のだ えみ)さんです。

「奇想天外ふしぎをどうぞ」
作詞:六ツ見純代
作曲/編曲:福田陽司
歌唱:野田愛実

https://twitter.com/keyskooo/status/1386892075484942336
スポンサーリンク

銭天堂オープニングを歌う野田愛実のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

野田愛実(@noda_emi)がシェアした投稿

名前:野田愛実(のだえみ)

本名:野田愛実子(のだえみこ)

生年月日:1993年6月17日

出身地:三重県松阪市

趣味:映画鑑賞、カフェ巡り

野田愛実の出身校は中高一貫校の三重県高等学校で大学は明治大学理工学部建築学科だそうです。

秀才でリケジョなシンガソングライターですね。小学校から歌手活動していたそうで行動力が非常に素晴らしい。

小学生ではTEEN’MUSIC FESTIVALでティーンズ大賞を受賞しているんです。

13歳でピアノで曲を作り始め14歳ではギターでも作曲始めています。

中学の学園祭でギター弾き語りを全校2000人の前で披露したそうです。しかもオリジナル曲で!

その破天荒ともいえる行動力で人を魅了していんでしょうね。

明治大学時代は「ギタ女で理系女(リケジョ)な現役女子大生シンガーソングライター」として東海地方中心に活動されていました。

知っている方も多いのではないでしょうか。その後も精力的に活動を続けSPOTMUSIC AUDITIONでグランプリや1stミニアルバム「ミライ」をリリースしています。

2018年には明治大学大学院(建築学専攻)を卒業しています。大学院までいかれて音楽活動を両立してきたんですね。

ちなみに卒業された明治大学理工学部建築学科の偏差値は60.0~62.5だそうです。

スポンサーリンク

銭天堂の主題歌を歌う野田愛実~まとめ~

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂の主題歌を歌うのは野田愛実(のだえみ)でした。

小学生からオーディションや音楽活動をしておりTEEN’MUSIC FESTIVALでティーンズ大賞を受賞を初めて色々な大会で受賞されています。

明治大学理工学部建築学科から明治大学大学院(建築学専攻)を卒業し今はリケジョシンガーソングライターとして活躍されています。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました