【沸騰ワード10 】上白石萌音のカラビナ事故!業者・インストラクターを特定?

4月16日放送の沸騰ワード10(日テレ)であわや大事故の放送事故がありました。上白石萌音が出演したモーターパラグライダーの回でインストラクターと上白石萌音をつなぐ安全帯であるハーネスとパラグライダーをつなぐロープがカラビナにしっかりと装着できてなかった。

安全上非常に重要なカラビナだったことからSNS中心に話題を呼び運営会社やインストラクターへ非難も必死だ。

 

スポンサーリンク

カラビナ事故パラグライダー業者を特定

問題のカラビナ事故が起きたのは千葉の千葉県富津岬です。

業者は番組では公表されていませんでしたが番組内でインストラクターが来ていたジャケットに業者のロゴが入ってました。

「スカイエンジェル」

とあることから千葉県富津市にある有限会社スカイエンジェルでないかと言われています。

 

よみがなすかいえんじぇる
電話番号0439-29-6015
FAX0439-29-6015
URLhttp://www.skyangel.co.jp/
Facebookhttps://www.facebook.com/skyangel.co.jp/
Twitter
Instagramhttps://www.instagram.com/qiuyuanyi7/
郵便番号293−0006
住所千葉県富津市下飯野1387−2
営業時間9:00 〜 19:00
定休日火曜日
アクセスJR内房線青堀駅から車で約7分 送迎あり
駐車場無料10台

その後、J-CASTニュースの取材で担当したのはスカイエンジェルという事が判明しました。

 

スポンサーリンク

沸騰ワード10カラビナ事故のインストラクター特定

J-CASTニュースの取材で

「上白石さんの後ろにいたインストラクターが僕で、気が付いてすぐにロックしました。ロックが外れていたのは、ほんの一瞬ですし、僕がサポートしていたので、落ちるなどの危険はそんなになかったと思っています」

と言っておりますので上白石萌音の後ろについていたインストラクターはスカイエンジェル代表の萩原光さんという事が判明致しました。

 

スポンサーリンク

上白石萌音のカラビナ事故~まとめ~

スカイエンジェルの萩原光さんは40年以上パラグライダーにかかわっておりベテランだったとのこと。

カラビナは閉まっていなかったが落下など事故の危険性はなかったと言っています。

ですが事故が起きてからでは遅く事故の可能性を防ぐのがカラビナだったのではないでしょうか。

今後は安全性を徹底して事故が無ければいいですね。

タイトルとURLをコピーしました