tatsuyaのビートボックス動画がやばい!マツコも大興奮!

2021年4月6日放送の「マツコの知らない世界」で紹介されたヒューマンビートボックス元4年連続日本一のtatsuya。

ヒューマンビートボックスってご存じですか?

その技が凄すぎるんです。マツコの知らない世界で紹介されたtatsuyaの動画と経歴を紹介していきます。

スポンサーリンク

ビートバックスtatsuyaの経歴は

tatsuyaのプロフィールは

1985年11月9日(35歳)で現在一般社団法人日本ヒューマンビートボックス協会の代表理事も務めています。

日本ヒューマンビートボックス協会はtatsuyaが日本のビートボックスをもっともっと盛り上げたいということで2010年に自ら立ち上げた協会です。

tatsuyaのビートボックス愛が伝わってきますね。

tatsuyaがなぜビートボックスにはまったかたというとtatsuyaが20歳の時に近所でビートボックスのイベントが行われていてそれを見たのがきっかけらしいです。

その時すごい「衝撃」を受けたらしくそこから独学でビートボックスを勉強しそうです。

私と同世代だから「AFRA」とかも関係してるのかな。憶測ですけどね・・・

2009年世界に旅立ちロンドン、ドイツ、そしてニューヨークのApolloTheaterに出演 するなど実績があります。

2016年には念願の国際大会で日本人初優勝をかざりました!

世界大会優勝とか凄すぎですよね。優勝する人はどんな思考をしてるのか本当に興味があります。

 

スポンサーリンク

マツコも習ったビートボックスとは

ではマツコも教えてもらったビートボックスて何?ですよね。それは機械を使わず口と舌を使って作り出す音楽の事です。

ボイスパーカッションとも言われていますね。YouTuberユーチューバー)のヒカキンがよくやっている「ブンブン」のところですね。

ヒカキンが初めてYouTubeにアップした動画がボイスパーカッションというのは有名な話ですよね。

 

スポンサーリンク

tatsuyaのビートボックス動画がやばい

tatsuyaのビートボックス動画を紹介します。

人間の仕業では無いですよね。どこからあんな音を出すのか不思議でしょうがないです。

 

tatsuyaはももいろクローバーZともコラボしています。

 

tatsuyaを取り上げた番組動画になります。

 

スポンサーリンク

tatsuyaのビートボックス動画~まとめ~

いかがでしたか?2021年4月6日放送の「マツコの知らない世界」で紹介されたヒューマンビートボックス元4年連続日本一のtatsuya!

こんな人間業ですか?ってくらい凄いですよね。しかも独学でヒューマンビートボックスで国際大会優勝するんですから。

 

タイトルとURLをコピーしました